なっちゃんのまんが2

またまたなっちゃんより漫画が届きました。
ご家族で鉱物を楽しまれていることがよくわかる作品です。
今回はご両親のメールも添えて、ご紹介します。

<なっちゃんのメール>
あたらしいつゆねこのまんがができました。
こんどは、ほんとうにあったおはなしです。
24日のよるから25日のあさまでのできごとです。
しろいぶぶんは、しゅうせえきでなおしたあとです。

<なっちゃんのお母さんより>
 漫画について補足説明です。
先日送っていただいたジルコンを父娘2人で(寝室で)
ミネラライトで探していた時のことです。
なっちゃんの眼鏡のレンズは“UVカット”を付けましたので、
照らされて蛍光したのです。
それになっちゃんが感動し、試しに私や父の眼鏡も
ミネラライトで照らしてみました。ところが、私のはUVカットレンズと
思いこんでいたのに反応せず・・・ガックリきて布団の中へ〜
そのことを前半描いています。
ちなみに父のレンズもUVカットではありませんでした。
翌朝またジルコン探しを始めようとしたのですが、
なかなか父が動かなかったので、なっちゃんは歯磨きを
始めたのでした。(その後、また父娘2人で探しました)

<なっちゃんのお父さんより>
2人に追加ですが、ミネラライトの光で、娘の歯は黄色に輝いていました。
歯と燐灰石は同じ成分であることを改めて認識しました。




るども